2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア会議を行いました♪

6月30日(土)、AMに理事会、PMにボランティア会議を行いました♪ 私としたことが、また写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。すみません。 ★9月23日(日)は子どもの国へのピクニック、★12月9日(日)はクリスマス会です。みなさん、スケジュールに…

みづほさんが来所しました♪

現在の現地事務所・マリガヤハウスの日本人スタッフ河野尚子さんの前に5年間、マリガヤハウスのスタッフとして働いていたみづほさんが来所してくれました♪みづほさんは日本に帰国後、神学校で勉学に励み、現在は都内の教会で働いているそうです。マリガヤハ…

移住連ワークショップ in 新潟に行ってきました♪

私、行って参りました! はるばると。移住連の全国ワークショップ in 新潟に。会員の小山泉子さんと一緒に新幹線に乗って日帰りで行って参りました!JFCネットワークは移住連の女性のプロジェクトチームに入っているものの、なかなかどうして、忙しくて積極的…

アイセックインターン生主催のイベントに行ってきま

アイセックを通じて、マリガヤハウスへインターンをしてきた学生さんたち7人が中心となり、6月17日(日)、早稲田奉仕園で「フィリピンにおけるJFC問題について考える」というイベントを開催しました。その中でJFCについて1時間ほど講義してきました。はじめ…

ニュースレター「マリガヤ71号」発送作業中です♪

6月1日発送予定だったニュースれーた「マリガヤ71号」。署名への協力もあるため、あまり発送を遅くしたくはなかったのですが、ボランティアの牛山さんが週に3日も来てくださって、16日(金)にはボランティアの斉藤さんやフィリピン人のお母さんたちの協力も…

ブランディング会議行いました♪

JFCネットワークはこれまで団体としてのビジョン・ミッションを議論することなく活動してきました。1994年5月に設立して以降、著名な松井やよりさんの存在とネームヴァリューで、団体の信用を得て賛同者を増やし活動を継続してくることができました。2002年1…