2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口頭弁論(その4)

7月15日の「国籍確認訴訟」、4人目の陳述です。 オリヴィア・サルヴォ・ロサーノの陳述書 私はオリビア・サルボ・ロサノと申します。年齢は35歳のフィリピン人です。リュウイチ・サルボ・ロサノという8歳になる息子と一緒に、私は13年間日本に暮ら…

口頭弁論(その3)

7月15日に行われた「国籍確認訴訟」の口頭弁論。三人目の陳述です。 新城樹梨杏の陳述 こんにちは。 私は新城樹梨杏(アラシロ・ジュリアン)です。 樹梨杏の「樹(じゅ)」は樹木(じゅもく)の樹(じゅ)です。 樹梨杏の「梨(り)」は梨(なし)です。…

口頭弁論(その2)

ロレタさんの陳述書 私はロレタ・ラミレス・リゴンといいます。年齢は38歳で、ラファエル・アンヘロ・リゴンという10になる子どもが一人います。私は、1990年にはじめて来日しました。そして、東京にあるスナックバーで働いているときに、ラファエルの父親と…

口頭弁論(その1)

先日7月15日(金)午後2時半〜3時まで東京地裁第611号法廷で、「国籍確認訴訟」の口頭弁論が行われ、三人の母親と一人のJFCの子どもが法廷に立ちました。内容を順次紹介します(尚、三人の母親の原文はタガログ語です)。リリベスさんの陳述書 私…