2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースレター「マリガヤ67号」発送終えました!

ようやくニュースレター「マリガヤ67号」(6月1日発行予定)の発送作業を終えました。JFCのリカちゃん、ミカエルくん、フィリピン人のお母さんのマリアさん、ボランティアの洋子さん、リンさん、牛山さん、たちがお手伝いに来てくれ、無事に終わりました。今…

移住連のフォーラムに参加しました!

6月18日(土)・19日(日)と移住労働者と連帯するネットワークの第8回全国フォーラム東海2011に参加してきました。場所は中京大学名古屋キャンパスでした。500名もの参加者があったらしく、すごいですね。 JFCネットワークの関係者からの出席は、4人です…

アキオくん来日しました!

フィリピンからJFCのアキオくんが来日しました。アキオくんは20歳。お父さんにはまだ会ったことがありません。お父さんに会いたい…。強くそう希望しています。アキオくんのお父さんとお母さんはフィリピンで結婚していましたが、結婚当時、実はお父さんは…

ボランティア会議をしました

6月4日(土)の午前に理事会、午後にボランティアミーティングがありました。今回、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。ブログは写真入りでないとなんとなくさみしいですよね・・・。夏のバーベキュはお金がかかりそうなので来年以降に検討。今年は…