2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回通常総会を行いました

2006年4月にNPO法人となり、今年で3年目を迎えます。3月15日(日)午後4時から、みどり共同法律事務所にて第3回通常総会を行いました。正会員総数44人のうち、有効出席数34人(うち委任状26人)でした。その他、オブザーバーとして、ボランティア2名、インタ…

カラカサン2009年公開フォーラム

2009年3月7日(土)に川崎のカトリック貝塚教会行われたカラカサン(http://www.h2.dion.ne.jp/~aa-kkse/kaizuka.htm)公開フォーラムに参加してきました。午前中は無料相談会。お昼にはお母さんたちのお手製のたくさんのフィリピン料理のお店が並びました。…

******************

準正子の取り扱いについて確認したところ、やはり「準正子、認知子を区別せず改正された施行規則で定める書類の提出を求めている」との回答でした。理由を尋ねたところ、「提出書類について準正子と認知子とを区別することは憲法上問題がある、と考えている…

国籍法が改正されましたが問題山積みです

今年1月1日に改正国籍法が施行されました。法務省のHPにもアップされています。 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji163.html JFCネットワークでは今回の国籍法改正により日本国籍取得が可能となったケースの国籍取得の手続きを進めています。しかし、各法務局…