2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PNLSCと合同クリスマス会を開催しました!

毎年恒例のクリスマス会。この時期になると、フィリピン人のお母さんたちから「今年はいつ?」「友達連れて行くね」などなどの電話が事務所に入ります。ささやかなパーティを毎年楽しみにしてくれいるのは嬉しい限りです。 今年は初の試みで「NPO法人フィリ…

韓国の弁護士さん、チャン・ソン・イェンさん事務所訪問

弁護士の大川秀史先生のご紹介で韓国の弁護士さん、チャン・ソウ・イェン(Chang, Suh Yeon)さんが事務所を訪問なさいました。チャンさんは韓国の「共感(ゴンガム:GONG-GAM)」(ホームページ: www.kpil.org)というNGOのメンバーの一人です。「ゴンガム」…

在フィリピン日本大使館にて10件の国籍取得一斉申請を行いました。

マリガヤハウスでインターンをして下さっているめぐみさんからの報告です。 *************************** 昨日、未婚の両親の間に生まれ認知のあるJFC10人の国籍集団取得届を在比大使館にて行って参りました!法律改正後初の届出…

インターンとしてフィリピンへ

JFCネットワークでは随時フィリピンのマリガヤハウスおよび東京事務所でインターンを募集しています。マリガヤハウスでのインターンを希望する場合には東京事務所で2週間ー1ヶ月の事前研修を経てから行ってもらっています。今回、12月12日から3月10日までマ…