ボランティア会議をしました

6月4日(土)の午前に理事会、午後にボランティアミーティングがありました。今回、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。ブログは写真入りでないとなんとなくさみしいですよね・・・。

夏のバーベキュはお金がかかりそうなので来年以降に検討。今年はとりあえず、子どもの国で安く楽しく遊ぶピクニックとなりました。9月25日(日)です。詳細はまた後日ご案内します。

1.議案
1)夏のイベント
バーベキューは費用の問題から今年は中止。(60名以上参加者分の食材、機材代となると、5万円くらいはかかりそう。)
そこで、→ 子どもの国での屋外遊び・ピクニックに変更
テーマ:みんなでお外遊び&ランチを楽しもう!
     お弁当を持ちより、一緒に食べ、一緒に遊ぼう。
(バーベキューや野外炊飯はそれだけで時間が終わりそうなので、今回は子どもが遊べることをメインにしたイベントに変更。バーベキューは情報収集しながら今後のイベント候補に。)

日付:9月25日(日)10時から
場所:子どもの国

2)国籍確認訴訟関連フォーラム開催
年内に判決が出る可能性。
11月か12月にフォーラムをもつ。土曜 13時から15時
場所:JICAのセミナールーム(後日詳細を調べる。)
在比原告のビデオを用意
内容:団体紹介→ 弁護士からの話→ ビデオ上映→ 在日原告のお話→ ファンドレイジング
JICAの施設利用について:洋子さんに問い合わせてもらう(物品販売、予約の流れ、会場設備など)

3)スタディーツアー宣伝・広報協力
参加希望者が5名くらい、まだ正式申込者は0名

4)クリスマス会のメインショー
次回持越し。

5)ファンドレイジング
ブランディング作業次回持越し。ワークシート、未提出の方出しましょう!

6)JFC通販について
次回に持越し。

7)ジャストギビング
東京とMHが各1名以上だす。

2.次回ボランティアミーティング日程
次回:7月23日(土)12時半〜。