第5回通常総会を行いました。

 2月26日(土)午後2時より、JFCネットワークの第5回通常総会が行なわれました。午前中に理事会を行い、12時から昼食会を韓国料理屋さんのサランバンで行ないました。通常、土曜日はお店を閉めているというのにわざわざ開けて下さり貸切ってのお食事会。久しぶりにとても美味しい韓国料理にみなニコニコでした。
 JFCネットワークの正会員数は事業年度12月31日現在において56名です。
 総会出席の正会員数は本人出席が9名、委任状による出席が34名の合計43名となりました。
 事務局の伊藤里枝子、古市智子、ケースワーカーの阿部エスピーも出席、オブザーバーとして、ボランティアの倉沢麻紀さんも参加しました。
 2010年度事業報告および収支決算、2011年度事業計画および収支予算について報告が行なわれ、いずれも承認されました。
 今年もいろいろありそうです。国籍確認訴訟は今年度中に1審の判決が出る予定です。日弁連の扶助が厳しくなっているため、特に在比のケースの申請が却下されるケースが続出するのでは・・・と心配しています。今後の大きな課題です。
 ファンドレイジングに今年からは本腰を入れるぞ!と宣言してしまった私、伊藤里枝子でした。会員拡大に向けて努めてまいります。