カフィンセンタースタッフが事務所訪問してくれました。

jfcnet2007-12-07

いつもお世話になっている、連携NGO「カフィンセンター」のアガリン長瀬さんが久しぶりに東京オフィスを訪ねてくれました。

スタディーツアーでいつもコーディネーター、サポーターとして協力してくださっている妹さんのナプサさんもご一緒で、タガログ語飛び交う和やかな午後でした。

10月から来日していた、ナプサさんは今月帰国予定です。
また来年のツアーのときに再開できることを楽しみにしています。

最近東京事務所に相談の増えているダバオ地域のクライアントさんへの支援活動の充実に向けても、今後ナプサさんたちとさらにいい連携・協力関係を築いていきたいと思います。

一緒に、2人のフィリピン人クライアントさんとお子さんも来所され、また東京事務所受理ケースとなりました。
年々、日本滞在中・在住の方からの相談ケースが増えています。
増える多様な相談に今後も応えていけるように、より実のある活動を提供していきたいと改めて感じました。