ニュースレター「マリガヤ70号」の発送作業中です。

3月1日を発送予定としてた「マリガヤ70号」。なんだかんだと遅れてしまい、ようやく発送できる見通しが立ってきました。
今日は、アガさんとエリカちゃんが遠方からお手伝いに来てくれ、帳合はなんとか終了。
きっとたぶんおそらく、水曜には発送が終える!はず。
ところで、エリカちゃんは、20才になる直前に認知と国籍取得を得て、2月に来日しました! 寒くて寒くて外に出られない・・・。ってことでしたが、少しずつ春の兆し。事務所に遊びに来てくれました。
日本語の勉強も本当にがんばってます。英語の教師のアルバイトも見つけ、レストランでのお皿洗いの仕事も見つけ、お父さんからの支援はないけれど、自分の生活費だけはなんとか稼ぎながら、今後の日本での生活に計画性と夢を抱いて、努力して行ける女性です!  

みなさん、応援してくださいね!


(伊藤里枝子)